穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
31
 
永岡ともよしです。私は1月22日に発売された『ノートルダムの鐘』スタジオ録音盤を予約購入して、既に繰り返し聴き込んでいますが、まるで実況録音を編集したCDのような臨場感がありますね。米国内の劇場2か所だけで上演されて、私が実際は観劇していない舞台作品なのにも関わらず、客席で上演に立ち会ったような印象を刻み付けてくれる音源です。アラン・メンケンさんの音楽は名曲揃いで、舞台や映画に大好きな作品は幾つもありますが、中でも『ノートルダムの鐘』は特別な1本になるかも知れません。恐らく私と同様に、このスタジオ録音盤で舞台公演への想いを募らせて、上演を待ちわびるミュージカル愛好家が、世界中に数多く生まれつつあるのは間違いないでしょうね。結末は原作に沿った形に戻るので、アニメ版と違ってエスメラルダは救われませんが、必ず心を満たしてくれる舞台になるだろうと、CDを聴きながら強く確信しました。現代風の重いミュージカルが好きな皆さんには、絶対欠かせないアルバムです。
    22:10 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可