穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
07
 
永岡ともよしです。年始の休暇を終えて、新潟県(父の実家)から東京の多摩地域に戻って来ました。けさは雪が降り始めて、やっと冬も本番らしくなった感じでしょうか。平年に比べて高めの気温が続いてきた東京も、風が冷たくなりましたね。連休で緩んだ気持ちを引き締めて、病気にも注意したいと思います。

ところで東京に帰る新幹線の車窓から、高崎駅に隣接する立地で大きな体育館の工事中だったので、情報をネットで検索して驚きました。体育館(メインアリーナは6千人収容)だけでなく、高崎は大規模な再開発が進んでいて、北関東最大級の施設が幾つも誕生しつつある過程なのだそうです。舞台公演用の大きなホールも計画進行中で、2千席・4百席の2ホールを備えるのに加えて、オールスタンディング使用なら千人を集められる会場まで館内に設ける予定で、今や高崎は大変貌を遂げようとしているのですね。
    20:15 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可