穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
27
 
永岡ともよしです。定番中の定番シリーズとなったスーパー戦隊で、2016年スタートの新作が『動物戦隊ジュウオウジャー』と発表されましたね。既にTVでは宣伝映像が流れていますが、それを一見しただけでは分からないものの、実は5人の戦隊メンバーの中に、人間は1人しかいない構成なのです。地球人や現代人でない設定は過去にも存在しましたが、人間態ではない完全に別の姿も持っているのは斬新だと思います。しかも途中から登場する追加メンバーではなくて、最初から5名中4名が人間以外(呼称はジューマン)で始まるのですから、境界を超える難しさを上手に描ければ、忘れられない起伏を1年シリーズの物語に与えられるかも知れませんね。もう1つ、今回も女性メンバーは2名でスタートしますが、どちらもモデル出身の比較的背が高い方たちなので、その点でも例年の戦隊とは違った表情が感じられそうです。
    20:57 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可