穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
25
 
永岡ともよしです。今日は竹芝桟橋からも近い四季劇場[秋]に行って、名作ミュージカル『サウンド・オブ・ミュージック』を満喫してきました。幼い頃にTV放送を視聴した映画版から始まって、舞台公演も繰り返し観てきましたが、今回が最も充実した内容だったと思います。大人キャストの皆さんが高いレベルで安定しているのは、見事だと感じながらも当然求められる姿ではあるのですが、子役の枠で登場している6人に一切不安が無くて、その点が本当に素晴らしいプロの舞台公演でした。『ライオンキング』でヤングナラ・ヤングシンバは常時参加しているとはいえ、四季の作品で子役さんが6人枠で登場する公演は『SOM』が初めてで、担当する皆さんの努力は私が想い描くのも難しいくらいだったに違いありません。人が創造した中で、恐らく最も偉大な存在の1つである『サウンド・オブ・ミュージック』が、こんなに立派な形で提供されているのは、劇場に向かう楽しさを知っている者の1人として、この上ない大きな喜びですね。

『サウンド・オブ・ミュージック』 四季劇場[秋] 2015年12月25日(木) 13時30分開演
 出演:マリア役~鳥原ゆきみ、トラップ大佐役~深水彰彦、修道院長役~秋山知子、
    エルザ役~八重沢真美、マックス役~勅使瓦武志、シュミット役~大橋伸予、
    フランツ役~川地啓友、ロルフ役~小林清孝、リーズル役~井上希美、
    フリードリッヒ役~鈴木大菜、ルイーザ役~池上愛未、クルト役~大東リッキー、
    ブリギッタ役~宇崎花怜、マルタ役~林歩美、グレーテル役~井手柚花 ほか


お芝居を観るのは2015年内最後で、素晴らしい舞台で締め括る事が出来たのは最高の幸せです。
    22:55 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可