穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
29
 
永岡ともよしです。戦争法案を通そうとする政府に対して、反対のデモが連日盛り上がっていた頃に、賛成の意見も紹介して欲しいなどと、トーク番組や紙媒体のコラムで発言していた有名人がいましたが、両論をバランス良く取り上げるように求める考え方に見えて、実は政府の主張に加担するだけの恥知らずな行為に過ぎません。対立する両者は、政府側の主張(首相、官房長官の会見など)が無批判に報道され、そして反対するデモの存在が伝えられているのですから、この時点で既に1対1の構図が出来上がっているのが分かりますね。従って「賛成意見」など加えてしまったら、政府の主張が2対1で常に優位に立つ形となる訳です。両論を取り上げろと求める声が、反対意見を不利に追い込む策略なのは明白ですね。
    14:22 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可