穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
13
 
永岡ともよしです。今回のOSK三越劇場公演は9月11日~13日の日程が組まれた中で、2回の観劇を実現出来ました。その初回に三越劇場を訪れたら、ずい分と久しぶりのように感じたのですが、前回の三越劇場は上演作品が余りにも酷いと知っていたため、地元・東京での公演にも関わらず、早々と回避を決めてしまったので、ここ数年間は他に経験が無かったほど、利用の間隔が開いていたのですね。

作品さえ標準レベルを確保すれば、どれだけOSKの舞台が素晴らしいものになるのか、改めて証明してくれた2015年9月の三越劇場でしたが、特に工夫という面では第1部が何ら新しい手法は取り入れていないのに、それを少女歌劇の舞台で1本通して用いたのは、舞台の多様性を豊かにするだけでなく、高世さんや桐生さんを含めても舞台の演じ手として将来の長い皆さんにとって、貴重な経験だと思います。
    21:18 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可