穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
28
 
永岡ともよしです。日本海軍いずも型ヘリ空母2番艦が進水を迎えて、艦名が「かが」であると明らかになりましたね。前級の「ひゅうが」と「いせ」の場合は、旧・帝国海軍に同型戦艦が在籍していたため、2番艦の名前を予想するのは簡単すぎる程でしたが、「いずも」から「かが」の流れを明確に示せた人は、マニアの中でも非常に少なかったと思います。艦名まで判明すると、次に気になるのは今後の建造計画で、上陸作戦の母艦となる強襲揚陸艦タイプに向かうのか、それとも固定翼機の本格運用を目指して、「いずも」や「かが」より大型の空母を導入するのか、明確な進路の選択を迫られる日は、意外に遠くないのかも知れません。
    22:19 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可