穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
16
 
永岡ともよしです。取り上げる機会は極端に少ないですが、私の原点はアニメ系ブロガーなので、今回は2015年10月スタートの新番組に関連する記事を書きます。高校のバレー部員たちが活躍する『ハイキュー!!』は、TBS・MBS系列で日曜17時に全国ネットで放送されて、視聴した私に好印象を残してくれました。今秋そのアニメ第2期が始まると知ってから、前作と同じ時間帯に再登場すると思い込んでいたのですが、当該枠には『ガンダム』の最新作が収まっているため、東京地区ではTBSでの放送さえ実現しないのですね。ちゃんと東京MXテレビで視聴可能なので、扱いに大きな問題は無いものの、この事実に驚いて以来、『ガンダム』シリーズを何か悪者のように感じてしまい、アニメ好きとして困惑を隠せません。
    23:12 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可