穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
07
 
永岡ともよしです。OSK日本歌劇団から、ニコニコ生放送を通じて実施される公演中継に関して、お知らせが複数発表されましたね。画面が動かない『狸御殿』では、あくまで参考程度の利用価値しかないと感じてしまいましたが、主に関西で上演される作品に直接触れる機会が限られる私にとって、自宅で気軽に楽しめるネット中継は大きな可能性を秘めた新規ルートなので、簡単には諦めずに今後も試してみるつもりです。映像作品の分野でもネット配信は、地上波や衛星を通じての放送と同等の地位を築きつつありますし、ニコニコ生放送から新しい世代のOSKファンや少女歌劇愛好家が生まれるかも知れませんね。
    20:18 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可