穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
05
 
永岡ともよしです。どの作品を元祖と認定するのか、まだ厳密には歴史が定まっていないのかも知れませんが、とりあえず有名な『秘密戦隊ゴレンジャー』第1話の放送開始は、1975年4月5日(土)19時30分だったそうで、つまり今日が40周年の目出度い記念日なのですね。今朝放送の『手裏剣戦隊ニンニンジャー』では、特に40周年に絡めた展開はありませんでしたが、来週は過去2作品存在する忍者系戦隊からレッドがゲスト参加するので、それが節目のシリーズらしい企画の第1弾となる可能性も考えられそうです。ただ4年前の『海賊戦隊ゴーカイジャー』(『ゴレンジャー』を基点に35作目)では、通年で過去の出演者が繰り返し登場したので、『ニンニンジャー』でも再現するのは、ちょっと間隔が短い気はしますね。
    14:38 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可