穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
25
 
永岡ともよしです。旧帝国海軍の正規空母「瑞鶴」「翔鶴」に迫る規模を誇る「いずも」が、日本海軍の最新鋭ヘリ空母として就役しました。これほど優れた速度とヘリの運用力を兼ね備えた大型艦は、世界中の海軍にも例が無いので、「いずも」と同型2番艦は、米国の巨大空母や強襲揚陸艦、或いは各国の個性的な空母たちと比べても、とても目立つ特長を持った存在だと言えますね。「いずも」の先に目指すのが、固定翼機の艦載を狙う本格的な空母なのか、それとも強襲揚陸艦タイプか、幼い頃から艦船の大ファンでもある私にとっては、早過ぎると笑われるかも知れませんが、そんな話題も気になるテーマとなっています。
    21:59 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可