穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
16
 
永岡ともよしです。昨日は泊まり勤務明けに父と待ち合わせて、よく利用するシネコンで映画『ウルトラ10勇士』を観てから帰宅しました。中身は60分の中編作品なので、物語の深みは当然期待出来ないのですが、ティガ以降の主役ウルトラマンたちの活躍ぶりは見事に描かれていて、中でも音楽面が十分に配慮されていたのは、単に数を揃えただけではない1つの集大成として、短いながらも意味のある映画にする上で重要だったと思います。レオに鍛えられたゼロが、若いギンガとビクトリーの新たなパワーを引き出すため、スポ根全開の鬼教官になったり、ギンガビクトリー出現への予備動作で、二人が「あの言葉」を叫んだりして、1970年代前半のウルトラ作品的な要素も、実はタップリと織り込まれている映画なんですね。
    20:38 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可