穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
21
 
永岡ともよしです。報告が遅くなりましたが、観劇予定回数を選んでもらう投票は6月16日で受付を締め切って、今回の参加者は私を含めて10名という結果が残りました。先に結果の内訳を紹介します。

テーマ:2017年の松竹座『春のおどり』には全16公演中の何回出掛ける予定ですか?
 ☆「2~5回」・・・5票
 ☆「1回に全力」・・・3票
 ☆「今年は待機」・・・2票
 ☆「16回全て」、「11~15回」、「6~10回」・・・0票

続いて、投票に添えてもらったコメントを原文のまま、私の分を除いて紹介します。
 ☆毎年観劇回数が減っている… 「2~5回」
 ☆新序列と出演者選抜に観劇意欲を削がれた。 「2~5回」
 ☆東京では2回以上 「今年は待機」

参加してくださった皆さん、改めて本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

肝心の大阪松竹座公演ですが、6月17日~25日の9日間ですから、ちょうど今日21日が日程の真ん中となりますね。投票の傾向を素直に受け止めれば、以前のように連日通い詰めて応援するパターンは減っているのでしょうが、それでも初日から何度か難波に出掛けて、既に観劇した方々から発信された感想は私も目にしました。予想を裏切る斬新さは感じられないらしく、前半・後半ともに担当者の作風が反映された内容だと読み取りました。ドキドキは無くても、いつも通りのOSKを期待して観られそうですね。

私個人は7月中旬に神戸の小劇場で、松竹座~演舞場に不参加のメンバーによる公演を楽しんだ後、8月末から4日間開催される『夏のおどり』に備えます。神戸は新しい劇場で、その点も楽しみですね。
    09:40 | Comment : 0 | Top