穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
30
 
永岡ともよしです。昨日は毎度ながらに24時間拘束の泊まり勤務で、短時間だけ外出した際に勤務先前の歩道で見掛けた人たちは、10人ほどが漏れなく「歩きスマホ」でした。私は正直な気持ちが直ぐ口から出てしまう人間なので、その様子を眺めながら「気持ち悪い」と言葉にしていたのですが、この記事を読んでくれる人が仮にいるとしても、恐らく理解してもらえないでしょうね。自分では何も考えられなくなった肉と骨の塊りが、機械に先導されて歩き回っている姿にしか見えないのは、救い難い醜悪の極地ですね。
    22:51 | Comment : 0 | Top
 
13
 
永岡ともよしです。OSK日本歌劇団に関する情報のチェックを欠かさないファンなら、もう当たり前の話題だと思いますが、これまで舞台の生中継や公演の告知番組など不定期に登場して来たニコ生で、固定の曜日や時間帯に放送される新番組が始まるのですね。それが視聴制限なしの設定だそうで、初回さえ放送されていない段階で判断は出来ないものの、少し興味を持った程度の見込み客の皆さんにも触れてもらい易いのは、映像ソフトの発売や公演の料金を工夫する以上に、即効性の施策かも知れません。当然私は予約してありますし、どうしても馴染めない内容ではない限り、視聴を継続するつもりでいます。

番組名 『OSK 本町カフェ』 毎月第1・第3水曜日 20時00分~20時30分
 司会:妃那マリカ 構成:牧名ことり 
 初回(2017年5月17日放送)ゲスト:華月奏、城月れい


最初から万全の仕上がりを望むのは難しいでしょうから、6月7日・21日と続くはずの2回目や3回目に向けて、楽しみがつながる初放送を期待しましょう。まだ地上波・衛星放送に固執する旧世代の感覚は残ると思いますが、配信形態の多様化が当たり前の時代ですから、この路線こそ定着させて欲しいです。
    11:27 | Comment : 0 | Top
 
07
 
永岡ともよしです。2017年のOSK食博公演が終わりましたね。私は断片的なネット情報に触れただけですが、大きな会場に多数の入場者がある中で、OSKの舞台を披露出来たのは本当に有意義な機会だったと思います。空間的にも広々としていて、演劇用の劇場で観ている公演よりも、ひと回り大きな広がりが映像から感じられました。そして参加した団員さんの総数が35名に達していて、もちろん同時に出演する訳ではなくても、食博が貴重なチャンスだったのが分かります。同規模の催事など簡単には見つからないでしょうが、食博的な場があれば積極的に出演を繰り返して、ファンの新規開拓に努めて欲しいです。
    21:27 | Comment : 0 | Top