穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
15
 
永岡ともよしです。これから時間差で視聴する人もいると思いますので、物語の詳しい展開には触れませんが、けさ放送のテレビ朝日系『動物戦隊ジュウオウジャー』は、とても印象に残るエピソードでしたね。番組スタート時から充実している『ジュウオウジャー』は、長い戦隊シリーズの歴史で屈指の名作となる可能性を感じます。その中で第14話は正義のヒーローが限界点を超えて奮闘しても、それだけでは解決出来ない物語上の現実さえ示して、奥深さを描き出してくれました。あの兄妹2人が今後どう生きるか、お話の先は気になりますが、続きは映像化しないで、想像させて終わるのが正しい選択肢かも知れません。
    10:35 | Comment : 0 | Top