穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
30
 
永岡ともよしです。OSK松竹座公演『春のおどり』観劇予定回数を教えてもらう投票に、記事作成時点で私以外に8名の皆さんが参加してくれました。開設が4月23日で5月14日に締切りますから、ちょうど1週間=3分の1を迎えた段階としては、なかなか順調だと大いに喜んでいます。でもOSKのファン活動を積極的に展開している人なら、恐らく投票も早めに済ませるでしょうし、この先に待つ中盤以降の2週間でどこまで頑張れるのか、管理する側の私も決して気を抜かないで、より大きな成果を求めて努力するつもりです。
    22:46 | Comment : 0 | Top
 
28
 
永岡ともよしです。『美少女戦士セーラームーン』の新展開で、7月に開始される新作アニメの配信予定や出演者と、8・9月に東京と大阪で公演を行う舞台ミュージカル復活2作目の情報を紹介しておきます。

☆新作アニメ 『美少女戦士セーラームーン Crystal』のキャストなど発表
  原作:武内直子 監督:境宗久 シリーズ構成:小林雄次 キャラクターデザイン:佐光幸恵
  音楽:高梨康治 アニメーション制作:東映アニメーション 主題歌:ももいろクローバーZ
  出演:三石琴乃~月野うさぎ/セーラームーン 
     金元寿子~水野亜美/セーラーマーキュリー 佐藤利奈~火野レイ/セーラーマーズ
     小清水亜美~木野まこと/セーラージュピター 伊藤静~愛野美奈子/セーラーヴィーナス
  配信:2014年7月5日(土)19時・ニコニコ生放送で開始。毎月の第1・第3土曜日19時より配信。

☆新作ミュージカル 『美少女戦士セーラームーン』~プチテトランジェール~
  原作:武内直子(講談社刊) 脚本・演出:平光琢也 音楽:佐橋俊彦
  出演:大久保聡美~月野うさぎ/セーラームーン 小山百代~水野亜美/セーラーマーキュリー
     七木奏音~火野レイ/セーラーマーズ 高橋ユウ~木野まこと/セーラージュピター
     坂田しおり~愛野美奈子/セーラーヴィーナス 大和悠河~地場衛/タキシード仮面 ほか
  【東京公演】 AiiA(アイア) Theater Tokyo 2014年8月21日(木)~31日(日)
  【大阪公演】 梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ 2014年9月5日(金)~7日(日)

新作アニメの出演者に関しては、いろいろと意見のある人も多いでしょうが、私は余計な言葉を語らないでおきます。舞台版の復活2作目では、マーキュリー役だけ新キャストに交代しましたね。今回は人気キャラクター・ちびうさ、セーラープルートも登場するそうで、一段と賑やかになるのは確実です。前作では多少不安もあって1度だけでしたが、新たに加わる大阪公演まで含めて、私は観劇回数を増やそうと思います。
    21:42 | Comment : 0 | Top
 
23
 
永岡ともよしです。前回の記事で予告した通り、毎年恒例の観劇予定回数を選んでもらう投票を開設しました。今年の初日は5月15日ですので、締め切りは14日とします。まだ3週間以上ありますが、期限を迎えると自動で受付は終了しますから、忘れない内に済ませておいてください。毎度お願いしているように投票は1人1回限りで、コメントは50字まで添えられます。松竹座での本番まで大いに盛り上がりましょう!
    16:17 | Comment : 0 | Top
 
17
 
永岡ともよしです。今日は4月17日ですので、4週間先の同じ木曜日はOSK日本歌劇団の2014『春のおどり』初日=5月15日となりますね。私のように最初から観劇可能な日数が限られる遠征組ファンだと、既に予定が決まっている人もいるでしょうし、何回観るのか教えてもらう恒例の投票を、また今年も開設するのに相応しい時期が来たようです。来週には受付を開始しますので、積極的な参加をお願いします。
    21:49 | Comment : 0 | Top
 
13
 
永岡ともよしです。昨年テレビ放送された『ヤマト2199』と似通ったパターンで、実写版の新作『パトレイバー』公開が始まりましたね。それと絡めた宣伝活動の一環で、今日は東京・吉祥寺に撮影用の実物大イングラムが登場したそうですが、周辺は大混乱に陥ってしまったと報道がありました。こうした話題性を見越した仕掛けかも知れないと感じつつ、伝統ある『パトレイバー』というタイトルが再び活性化されるのは、アニメや特撮を愛する者として喜びが抑え切れません。デッキアップに立ち会えたら、私は泣き叫びそうです。
    21:37 | Comment : 0 | Top
 
09
 
永岡ともよしです。2014年『春のおどり』(大阪松竹座)チケット一般発売が始まった4月5日は、ちょうど1年前に日生劇場公演が開幕した日だったのですね。違う意味での緊張感と共に迎えた今年の4月5日でしたが、私のチケット購入は狙い通りに無事完了して、後は公演本番(5月15日~)を待つばかりです。

先ほど(4月9日21時)チケット販売サイトで表示を確認してみたところ

ぴあ~5月25日・12時の回=1等席× 16時の回=1等席・2等席×
OSK~5月25日・12時の回=1等席× 16時の回=1等席・2等席×
松竹~5月25日・16時の回=1等席×


以上のような状況となっていました。他の回は1等席・2等席とも購入可能ですので、まだチケット確保を済ませていない皆さんは、5月15日以降の予定と見比べながら、OSKの観劇計画を立ててみてください。
    21:54 | Comment : 0 | Top
 
05
 
永岡ともよしです。今日・4月5日はOSK『春のおどり』一般発売の初日で、私は10時過ぎに購入を済ませました。関西遠征中に合わせて観劇する他の公演は確保してあり、後は往復の移動手段と宿泊先を予約すれば、大阪松竹座を主目標とする5月の小旅行は準備完了となります。先ほど、19時半過ぎに歌劇団・ぴあ・松竹の販売状況を確認してみたら、最終の回は予定枚数終了か、それに近い表示だったものの、他は購入可能を伝える印が並んでいました。かなり熱心なOSKファンでも、千秋楽のチケットだけ早目に押さえたら、追加はゆっくり考えながら決める人が多いのでしょうね。今後の推移にも注目したいと思います。
    19:50 | Comment : 0 | Top
 
03
 
永岡ともよしです。本当は父と一緒にシネコンで観る予定が決まっているのですが、抜け駆けして1人で先に映画『仮面ライダー大戦』を楽しんで来ました。何だかジトーッと湿っぽいお話なのは気になりますが、しっかり俳優さんの演技を見せる要素もあって、終盤のトッキュウジャー+キョウリュウレッド登場には勢いが感じられましたし、チケット代が惜しくない映画だったと思います。次回は父がチケット代を負担してくれるので、自分だけ先に観てしまったのは黙っておいて、今度は2人並んで鑑賞してくるつもりです。1号ライダーとXライダーの変身シーンに限っても、もう1度観る価値は十分にあると思いますし、少なくとも退屈して眠気を覚える映画では絶対にないですからね。ただ幼い子供さんたちには、途中が辛いかも知れません。
    21:56 | Comment : 0 | Top