FC2ブログ

穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
16
 
永岡ともよしです。チケットの一般発売開始から半月が経過して、OSK東京公演(9月15日~18日)の開幕まで1ヶ月を切りました。東京に来る高世麻央さん達とは別に、桜花昇ぼるさんを中心とするOSKの半分は10月1日に始まる「たけふ菊人形」と、その前に大阪府高石市のアプラホールで9月3日・4日の『シャイニング・パレード2011』が待っています。私も昨年は高石まで行ったのですが、今年は次の日曜日に京都で用事があるのと、東京公演に集中する意味もあって見送りを決めました。もし来年以降も「高石~菊人形」組と東京で舞台に立つ別班に分かれての日程が定着するようだと、9月は地元に専念して10月の武生から遠征を再開するのが私にとって基本パターンになるかも知れません。

三越劇場での東京公演を終えると、以前から概要だけは発表されていた大丸心斎橋劇場での公演もありますね。10月28日(金)~30日(日)に計5回の予定で、出演者6名も明らかになりました。

『Song&Act with Dance 心斎橋らぷそでぃ』
出演:高世麻央・牧名ことり・平松沙理・恋羽みう・悠浦あやと・愛瀬光


東京に来る予定のメンバーからは、桐生麻耶・楊琳・舞美りら・妃那マリカ・城月れい他の皆さんが外れていて、こうなると10月から11月にかけて桐生さんメインの別公演も考えられそうで、東京後の追加スケジュールが気になりますね。また新しい情報が公開され次第、このブログでもお伝えします。

【追記 8月17日 08:55】
目が覚めて公式をチェックしたら、16日付で柑奈めいさんの退団発表があったのですね。東京公演千秋楽を限りにOSKを去るとの事で、隣町出身で応援していただけに特に寂しいです。
    19:13 | Top